悲しきLemonと明日の健康



酵素は英語名でEnzymeエンザイムです。エンザイム、何か聞き覚えありますね、コエンザイムQ10はおなじみですね、関連性はあるのでしょうか。酵素は動植物や微生物などすべての生物の体内に存在するものだそうです。

カリフォルニア州ロスアンジェルス市にあるBYB English Centerは、英語に自信が持てずに尻込みしがちな、現地の在留邦人たちに、生きた英語のコミュニュケーション術を授け、マイナス思考をプラスに転換させるという、まさに日本人のための駆け込み寺的英会話学校です。そのBYBの実践的かつ革新的なクラスを日本にいながら体験できるように考案されたものがHapaトラベル英会話完全版です。

NHK紅白歌合戦の出場歌手の発表から曲目の発表がありました。今年初出場となるBABYMETALは『イジメ、ダメ、ゼッタイ』になりました。この曲はBABYMETAL2枚目のシングルとして2013年1月9日にリリースされています。BABYMETALは脱退したメンバーの穴を埋めることはせずに、アベンジャーとしてサポートダンサーを召喚し3人でパフォ\xA1
璽泪鵐垢垢訛寮¤鯊海韻討い泙后◀海梁寮¤\xCFMetal Resistance最終章の終焉まで継続すると思われます。紅白では最後のアベンジャーとされる岡崎百々子博多華丸さんの実娘)の参加が濃厚です。

割り箸はエコではないのでリサイクルできるものに変更すべきという議論がありました。割り箸は実は間伐材や残材、端材など本来は捨てられる材料を使っているので環境を破壊するようなことはありません。また割りばしはその売り上げの一部を森林の環境保全に充てられていますので実は環境に優しいとも言えます。割り箸の問題は、費用的な面から現在中国からの輸入品に圧倒的に押されていて、日本の森林保全につながる国産品はわずかということです。



POPS系黒人女性歌手で何かと話題になるのがビヨンセでしょう。彼女の父はマネージャー&プロデューサーを務めていましたが、それが原因でデスチャの初期メンバー二人が脱退したとも伝えられていますが、その父もビヨンセ自身から解雇されるという事件がありました。ビヨンセの代表曲といえばやはり一世を風靡した渡辺直美のフリまねでおなじみの『クレイジー・イン・
ラブ』でしょう。2017年6月に双子を出産していますので、子育てもありここのところアーティスト活動も制限しているようです。

ベジタリアンと一口に言っても実はいくつかのタイプがあります。世間的に厄介なのはビーガンと呼ばれる完全菜食主義者で、非常にストイックな食生活を送っています。ビーガンには皮革製品、毛皮、ウールなども排除する人たちと、食品のみ動物性を忌避するダイエタリー・ビーガンがいます。ビーガン料理として疑似ハンバーグなどの植物由来の偽魚肉製品も注目され、増えてきています。安価で健康的なものなら取り入れてもよいでしょうが、一般的にはそこまでしたくないと考える人も多いでしょう。

エステといえば最近の日本では脱毛エステが主流という感じがします。店舗数も総数だとかなりの数字になりますし、店舗ブランドも数えきれない程の状況です。ところで脱毛エステの総本山ってどこのことか判りますか?池袋がそうなのです。いつの間にか池袋も変貌していて大手のエステの本店が集中しています。

ビジネス男性07.jpg