再びのSculptureと未来の美肌



ラグビーのトライの点数の変遷ですが、現在の5点になったのは1993年からで、1971年〜1992年までは4点でした、1948年〜1970年は3点で、ディフェンス技術の発展とともにトライの点数が上がってきています。バレーボールはサーブ権がないと点数にならないサイドアウト制に代わって1999年に国際ルールとしてラリーポイント制が採用されました。これにより最終セット以外1セット15点から21点に変更されました。サッカーなどで一試合で一選手が3ゴールを決めることをハットトリックといいますが、その3点を右足、左足、ヘディングの3パターンで決めることをパーフェクトハットトリックと言うそうです。





ミュンヘンの夕暮れ.jpg
ミュンヘンの夕暮れ

黒人
ソウル歌手といえばやはりビヨンセが代表格です。彼女の父はマネージャー&プロデューサーを務めていましたが、それが原因でデスチャの初期メンバー二人が脱退したとも伝えられていますが、その父もビヨンセ自身から解雇されるという事件がありました。日本との接点は多いように思えますが、日本へのソロツアーは2007年と2009年のみで、合わせて5都市9公演のみにとどまっています。ビヨンセの本領はやはりラスベガスなどで行われるライブショーかもしれません、DVDなどでその姿を観ることはできますが、チャンスがあれば生で観てみたいですね。

第71回NHK紅白歌合戦の出場歌手・曲目が出揃いました。BABYMETALが初出場しますが、曲目は『イジメ、ダメ、ゼッタイ』で落ち着きました。この曲はBABYMETAL2枚目のシングルとして2013年1月9日にリリースされています。BABYMETALは初期メンバー3名のうち1名が脱退して、現在は2人になっていますが、ライブなどではアベンジャーとしてサポートダンサーを迎えて3人体制でパフォーマンスを行って\xA4
い泙后\xA3

ロスのBYB English Centerは、英語ができなくて引篭りがちな、現地駐在員家族や主婦達に、LAで今まさに生きた英語として使われている表現を習得させ、現地での生活を実り豊かなものに変えさせることで有名な英会話スクールです。そのBYBのメソッドを取り入れたものがHapaトラベル英会話完全版です。

腰痛の症状に椎間板ヘルニアというのがあります。これはまさに歪んだ骨盤など、何らかの原因で関節から神経が飛び出して圧迫などで激痛が起こる症状です。