惜別の絵画と発色の眼差し

LA(ロス・アンジェルス)にあるBYB English Centerでは、英語が苦手で困っている現地日本企業の駐在社員やその家族に、ネイティブに通じる英会話を教えて自信を持たせ、LAでの生活を有意義なものに転換させると評判の日本人のための英会話学校です。そのBYBの伝説的な授業を日本にいる学習者のために編纂したものがHapaトラベル英会話完全版です。

テニスの名選手といえば過去にウィンブルドン5連覇(1976?1980)を果たしたスウェーデンのビョルン・ボルグが有名です。かつて日本のテレビCMでもボルグの映像が流れていましたのでオールドファンには懐かしいと思います。ウィンブルドン男子ダブルスの最多優勝回数はトッド・ウッドブリッジ(豪)の9回で、マーク・ウッドフォード(豪)と組んで6回(1993-1997、5連覇、2000年)、ヨナス・ビョルクマン(スウェーデン)と組んで3回(2002-2004、3連覇)優勝しています。ウィンブルドンで最多優勝回数を誇るのはマルチナ・ナブラチロワで20回(シングルス9回、女子ダブルス7
回、混合ダブルス4回)制覇しています。彼女のウィンブルドン初優勝は女子ダブルスでペアを組んだ相手はなんとクリス・エバート(1976年当時)でした。クリス・エバートはその年の女子シングルスでも2度目の制覇を果たしていますが、その後はナブラチロワが強敵として立ちはだかることになります。テニスの4大国際大会をすべて制覇するグランド・スラムに加えて、オリンピックの金メダルも合わせてとることをゴールデン・スラムといいますが、この偉業を達成しているのははシングルスでは男子のアンドレ・アガシラファエル・ナダル、女子ではシュテフィ・グラフ、セレナ・ウィリアムズの4名しかいません。

割り箸は環境資源の無駄遣いという間違った認識がされていますが、これは必ずしも正しくありません。割り箸は他の用途には使用できない間伐材等を材料としていますので実はエコなのです。飲食店等で割り箸からシフトされた樹脂製の箸も、水や洗剤を使って洗浄しますので別の環境汚染の問題があります。割り箸の売り上げの一部は森林環境保全に使われています。割り箸の現在の問題はそのシェアのほとんどが\xC3
羚颪ǂ蕕陵∉鮧覆如ゟ馥發凌肯喨歔瓦砲弔覆❹觜饂塞覆⓲,気譴討い襪海箸任后9發唎討盥饂塞覆鮖箸Δ茲Δ砲垢訐嚙槪ⓘⓜ廚任后\xA3

菜食主義という言葉がありますが、実はいくつかのタイプがあります。ビーガンは完全菜食主義者で鰹出汁もダメ、昆布だしならOKという徹底した人たちです。ちなみに蜂蜜もダメだそうです。ビーガンには皮革製品、毛皮、ウールなども排除する人たちと、食品のみ動物性を忌避するダイエタリー・ビーガンがいます。かつては菜食主義者だったが、面倒なのでやめてしまったという人もいます。若いころ成長期に菜食主義に目覚めたが、食はバランスが大事と気付いた時にはもう遅かったという残念な人たちもいます。

O脚のための改善・アシストストレッチングは自分ひとりでできますので効果的やりかたを覚えて、いくぶんでも短く改善にむけてスタートしたほうが喜ばしいと思います。効果がある体制ストレッチングを最初に5分ほどしただけでも改善したと言う驚きの課題も聞きます。