真冬のDiaryと進化の美肌

英会話が苦手だというのはある経験がトラウマになっていることがあります。でもそれは簡単に乗り越えられる、いや乗り越えなければならないものですが、日本語のテンションはわりと低いので英語にモード移行するということを覚えれば、テキトーに会話をやり過ごす術も自然に身につきます。



割り箸は使い捨てなので乱伐につながるという考えのもとマイ箸を持ち歩くという人も以前にはいました。割り箸の材料は本来廃棄すべき間伐材や残材、端材等の木材を100%使用しています。飲食店等で割り箸からシフトされた樹脂製の箸も、水や洗剤を使って洗浄しますので別の環境汚染の問題があります。割り箸の売り上げの一部は森林環境保全に使われています。割り箸に関連した問題として、国産品が一膳3円、輸入品(中国)が一膳1円という価格差から、国産品のシェアが大きく落ち込んでいて、逆に日本の森林環境の整備が放置されているという危機的な状況にあるということです。

酵素(Enzyme)とは、生物の体内で作られるタンパク質です。触媒(しょくばい)機能を持ち、動植物や微生物などすべて\xA4
寮己Ľ梁瞭發紡減澆靴泙后◦㉗泙箸蓮∉団蠅硫蹴愴娠類鬟好圈璽疋▲奪廚気擦詈Ć舛如△修貅ɕ箸枠娠類料宛紊琶儔修靴覆い發里鮖悗垢修Δ任后\xA3

ベジタリアンはその食に対する考え方によっていくつかに分類されます。最も徹底しているビーガンは健康の面というよりは自分の主義に基づいてという人たちが多くいます。ラクベジタリアンは乳製品は制限しない人たちで、オボベジタリアンは鶏卵などの玉子は食べるという人たちです。かつては菜食主義者だったが、面倒なのでやめてしまったという人もいます。若いころ成長期に菜食主義に目覚めたが、食はバランスが大事と気付いた時にはもう遅かったという残念な人たちもいます。

テニスの名選手といえば過去にウィンブルドン5連覇(1976?1980)を果たしたスウェーデンのビョルン・ボルグが有名です。かつて日本のテレビCMでもボルグの映像が流れていましたのでオールドファンには懐かしいと思います。ウィンブルドン男子でシングルス&ダブルス同時優勝最多回数はジョン・マッケンロー(米)が1981、1983、1984と3回記録しています。ペア\xA4
鯀箸鵑世里呂い困譴皀圈璽拭次Ε侫譽潺鵐亜癖董砲任靴拭↗Ε↗鵐屮襯疋鷭濵劵轡鵐哀襯垢能猴ゾ,虜蚤寝鷽瑤魯唫螢后Ε┘弌璽函淵蹈ぅ鼻砲\xCE7回ですが、そのうちの5回は相手がマルチナ・ナブラチロワでした。エバートはナブラチロワにはウィンブルドンの決勝で一度も勝っていません。テニスの4大国際大会制覇のグランド・スラムを既に達成し、残りオリンピックを制覇すればゴールデン・スラム達成に王手がかかっている選手は3名います。男子のノヴァク・ジョコビッチロジャー・フェデラー、女子ではマリア・シャラポアですが、シャラポアは2020年2月に引退を表明しています。