冬の日のMusicと未来の外国語

菜食主義という言葉がありますが、実はいくつかのタイプがあります。ビーガンは完全菜食主義者で鰹出汁もダメ、昆布だしならOKという徹底した人たちです。ちなみに蜂蜜もダメだそうです。ラクベジタリアンは乳製品は制限しません。動物愛護からの人が多いようで、ほかの動物の命を奪わないという考え方の人が多いようです。人間は本来雑食で動物性、植物性を合わせてとることでその生命を健全に保っていますが、ビーガンと呼ばれる人たちはその自分の健康を害してまで信念を貫こうとする人たちです。



生のフルーツを絞るのも酵素を摂るためには良いそうですが、ミキサーなどで撹拌し過ぎると酵素が少なくなると言われています。熱処理には弱いけど、混ぜてもダメ?酸化してしまうのかな?ちょっと取り扱いが難しそうです。

割り箸の使用は環境破壊につながるから止めようという風潮が以前にありました。割り箸の材料は本来廃棄すべき間伐材や残材、端材等の木材を100%使用しています。使い終わった割り箸はサーマルリサイクルとして電気エネルギーに還元されるようにもなっています。また売り上げ\xA4
琉貮瑤ⅺ肯咾隆超㌍歔瓦鯡榲Ľ箸靴討い泙后3笋衄い亡慙△靴震簑蠅箸靴董ゟ饂塞覆⓰豼\xB73円、輸入品(中国)が一膳1円という価格差から、国産品のシェアが大きく落ち込んでいて、逆に日本の森林環境の整備が放置されているという危機的な状況にあるということです。

アメリカ有数の大都市ロサンゼルスにあるBYB English Centerは、英会話力が不十分なまま現地に渡航し行き詰まっている留学生や派遣社員たちに、活き活きとした英会話力を与え、ロスでの生活を希望に満ちたものに変える事ができると評判の超人気英語学校です。そのBYBのメソッドを取り入れたものがHapaトラベル英会話完全版です。

剣道は競技人口が約160万人(平成25年統計資料による)で柔道の16万人と比べて10倍も多い武道です。剣道の防具の胴ですが胸部を保護する部分の「胴胸」は硬い芯材を牛革などで覆って作りますが、高級品には黒桟革(クロザンカク)という硬くて丈夫な牛の鞣革(なめしがわ)が使われてます。剣道の国際的競技人口はある資料によると日本で206万人(男160万人、女子
46万人/全剣連平成23年度段位登録者資料による)、海外では100万人(各国の剣道連盟発表の登録者数)ほどらしいのですが、そのうちの60万人は韓国で日本についで競技人口が多くなっています。剣道の剣士の最高段位は現在では八段になります。以前は十段が最高位でしたが、九段とともに相次いで廃止になっています。