郷愁の絵画と未来の眼差し

バスケットボールの3ポイントはNBAで1979-80年シーズンに初めて登場しました。コートにスリーポイントラインが引かれ、1点・2点しかなかったバスケの世界に、3点という得点が誕生したのです。テニスの点数の数え方は時計の文字盤を使って点数が入るたびに長針を1/4づつ進めて行ったことに由来するといわれます。0分の位置から初めて、15分の位置30分の位置45分の位置と針を動かしていったようで、1周するとゲームポイント。45はフォーティーファイブでは言いずらいので40としたようです。野球のサイクルヒットの場合、打点としては最低で1点(ソロホームランのみ)、最大だと13点(満塁本塁打、満塁走者一掃各塁打)ですが、エラーがらみだと16点の得点が入ることがあるのですが、残念ながらこれに関する記録は見つかりませんでした。ボウリングで2連続でストライクを取ることをダブル、3連続だとターキーといいます。以降はフォース、フィフス、シックスス、セブンス、エイス、ナインス、テンス、イレブンス、パーフェクトとなります
。3連続がトリプル、またはサードとならなずにターキー(七面鳥)と呼ばれるのは、ボウリングでストライクを取るのが難しかった時代に3連続ストライクの賞品として七面鳥がもらえたことに由来すると言われています。

O脚を改善するためのストレッチングの方法で寝転がってする方法もあるそうです。こういう方法だったら夜間寝る前に、ちょっとしたチャンスで出来るかもしれません。もちろん自分にあった最適の方法を見極めることも怠ってはいけません。

有名企業のアメリカ駐在員と家族が殺到するL.A.の超人気英語スクール、BYB English Center、なぜそれほどに人気なのでしょうか?それは最短で生きた使える英語をひとりひとりの生活環境に合わせて教えることができるからです。そのエッセンスが活きているのが、このHapaトラベル英会話完全版です。

菜食主義という言葉がありますが、実はいくつかのタイプがあります。ビーガンと呼ばれる菜食主義者は動物性の食材を一切使わない徹底した人たちのことを言います。ラクベジタリアンは乳製品は制限しない人たちで、オボベジ\xA5
織螢▲鵑老寨颪覆匹龍婿劼録¤戮襪箸い♧佑燭舛任后◀泙織咫璽❺鵑涼罎砲浪綿Ą▲肇泪函▲淵奪栂狹硃¬擇房造蠖∧Ľ寮弧燭亡悗錣蕕覆たÒ覆里澆鮨¤戮覯娘多Å腟\xC1 (フルータリアン) と呼ばれる人たちもいます。

英会話力は学校の英語の成績よりは会話のデリバティブ能力が重要になります。しかし学校で習う英語も後々とても重要なものになります。英会話は強制的に話せなければならない状況に置かれれば、誰でも話す、話せるようになります。だから語学留学などをすれば、かなり上達するのではと考えがちですが、留学先で周りに日本人がいない状況でなければあまり意味がないのです。駅前留学や語学留学では受動的なレッスンでは意味がありません。表現力を増やしニュアンスや使い方の違いを能動的にレッスンで質問できるようになれば、ネイティブを相手に英会話・英語を勉強する価値もあると思います。

割り箸の使用は環境破壊につながるから止めようという風潮が以前にありました。割り箸は他の用途には使用できない間伐材等を材料としていますので実はエコなのです。また割りばしはその売り上げの一部を森林の環
保全に充てられていますので実は環境に優しいとも言えます。割り箸の現在の問題はそのシェアのほとんどが中国からの輸入品で、国内の森林保全につながる国産品が押されていることです。高くても国産品を使うようにする政策が必要です。