真夜中のMusicと未来の健康

O脚で悩んでいる人の多くは、態度も改善していく必要があると思います。態度を直すためには、毎日のセンスがとても大切になるでしょう。指し積み重ねるのもは大変ですが、ぜひやり続けてください。

菜食主義というワードはその先のいくつかの子カテゴリに分けられます。世間的に厄介なのはビーガンと呼ばれる完全菜食主義者で、非常にストイックな食生活を送っています。ビーガンには皮革製品、毛皮、ウールなども排除する人たちと、食品のみ動物性を忌避するダイエタリー・ビーガンがいます。ビーガン料理として疑似ハンバーグなどの植物由来の偽魚肉製品も注目され、増えてきています。安価で健康的なものなら取り入れてもよいでしょうが、一般的にはそこまでしたくないと考える人も多いでしょう。



バスケットボールの3ポイントはNBAで1979-80年シーズンに初めて登場しました。コートにスリーポイントラインが引かれ、1点・2点しかなかったバスケの世界に、3点という得点が誕生したのです。バレーボールは以前は1セット15点でした。ただしサーブ権がないと点
数が入らないサイドアウト制で、延々と点数が変わらないジュースゲームを繰り返すという状況もありました。サッカーやラグビーで一人の選手が人試合で3ゴール決めることをハットトリックと言いますが、これはもともとクリケットの用語で、ボウラー(投手)が打者を三者連続ウィケット(アウト)にすることで、難易度が高く、これを成し遂げた場合賞として帽子(ハット)が贈られていたことに由来しています。ボウリングで2連続でストライクを取ることをダブル、3連続だとターキーといいます。以降はフォース、フィフス、シックスス、セブンス、エイス、ナインス、テンス、イレブンス、パーフェクトとなります。3連続がトリプル、またはサードとならなずにターキー(七面鳥)と呼ばれるのは、ボウリングでストライクを取るのが難しかった時代に3連続ストライクの賞品として七面鳥がもらえたことに由来すると言われています。

割り箸は使い捨てなので乱伐につながるという考えのもとマイ箸を持ち歩くという人も以前にはいました。割り箸の材料は切り出した材木の残材や廃材、環境保全のために間引きされた間伐材を使
用していますので、環境負荷はゼロといえます。割り箸はコンビニでついてくる樹脂製のスプーンやフォークなどと違い自然環境に存在する天然素材を使っているのでプラスティックゴミのような問題もありません。また売り上げの一部は森林整備の環境保全に還元されています。本来は環境保全に使われる割り箸の売り上げの一部ですが、輸入品(主に中国)に押されて日本の森林が逆に危機に陥っています。国産品を使うことで日本の森が守られます。

ロスのBYB English Centerは、英語ができなくて引篭りがちな、現地駐在員家族や主婦達に、LAで今まさに生きた英語として使われている表現を習得させ、現地での生活を実り豊かなものに変えさせることで有名な英会話スクールです。そのBYBのメソッドを取り入れたものがHapaトラベル英会話完全版です。