冬の日のDiaryと前進の美肌

割り箸は使い捨てなので乱伐につながるという考えのもとマイ箸を持ち歩くという人も以前にはいました。割り箸の材料は切り出した材木の残材や廃材、環境保全のために間引きされた間伐材を使用していますので、環境負荷はゼロといえます。使い終わった割り箸はサーマルリサイクルとして電気エネルギーに還元されるようにもなっています。また売り上げの一部が森林の環境保全を目的としています。割り箸の現在の問題はそのシェアのほとんどが中国からの輸入品で、国内の森林保全につながる国産品が押されていることです。高くても国産品を使うようにする政策が必要です。

アメリカ有数の大都市ロサンゼルスにあるBYB English Centerは、英会話力が不十分なまま現地に渡航し行き詰まっている留学生や派遣社員たちに、LAで今まさに生きた英語として使われている表現を習得させ、現地での生活を実り豊かなものに変えさせることで有名な英会話スクールです。そのBYBのメソッドを取り入れたものがHapaトラベル英会話完全版です。

生の果物でもミキサーなどで攪拌すると酵素がなくなると聞いたことがあります
。ミキサーで高速で混ぜると泡立ちますよね、それだけ空気に触れて酸化すると酵素が失われるということでしょうか?

テニスの名選手といえば過去にウィンブルドン5連覇(1976?1980)を果たしたスウェーデンのビョルン・ボルグが有名です。かつて日本のテレビCMでもボルグの映像が流れていましたのでオールドファンには懐かしいと思います。ウィンブルドン男子シングルスの最多優勝回数は2017年に記録したロジャー・フェデラーの8回です。またフェデラーが決勝で敗れ準優勝に終わったのも4回あります。ウィンブルドン女子シングルスの決勝戦で最多対戦相手の組み合わせはクリスエバートとマルチナ・ナブラチロワで5回ありますが、いずれもナブラチロワが勝利しています。ちなみにナブラチロワウィンブルドン初優勝はそのクリス・エバートと組んだ女子ダブルス(1976)でした。テニスの4大国際大会とオリンピックを制覇するゴールデン・スラムの達成者は過去に4名しかいませんが、そのうちシュテフィ・グラフ(ドイツ)は1988年の一年間にそのすべてを制覇する年間ゴールデン
・スラムを達成しています。

英語が苦手という人でも、英会話の達人になれることができます。実は英会話は英語力ではなくコミュニケーション力が問題となってきます。英会話は必要に迫られて話さなければならない環境に置かれれば、誰でも話さざるを得なく、自然に会話力はついて行きます。でもこれは駅前留学のような英会話スクールに通えばよいというような甘いものではありません。本当に切羽詰まった状況でなければ意味がありません。駅前留学や語学留学では受動的なレッスンでは意味がありません。表現力を増やしニュアンスや使い方の違いを能動的にレッスンで質問できるようになれば、ネイティブを相手に英会話・英語を勉強する価値もあると思います。

ベジタリアンと一口に言っても実はいくつかのタイプがあります。ビーガンは完全菜食主義者で鰹出汁もダメ、昆布だしならOKという徹底した人たちです。ちなみに蜂蜜もダメだそうです。菜食主義者でも乳製品は制限しない人たちはラクベジタリアン、乳製品と玉子は制限しない人たちをラクトオボベジタリアンと呼びます。人間は本来雑食で動物性、植物性を合わせて\xA4
箸襪海箸任修寮弧燭魴鯀瓦吠櫃辰討い泙垢❶▲咫璽❺鵑噺討个譴訖佑燭舛呂修亮\xAB分の健康を害してまで信念を貫こうとする人たちです。