惜別のImagesと発色の外国語



有名企業のアメリカ駐在員と家族が殺到するL.A.の超人気英語スクール、BYB English Center、その人気の秘密は徹底した個人レベルでの英会話へのこだわりがあります。たとえば今日これから帰りに肉屋で買い物をするなら、そのために必要なことを教えるから超実践的なのです。そうしたこだわりが詰め込まれているのがこのHapaトラベル英会話完全版です。

割り箸は木材を使用して作り続けられるので森林破壊につながるというのは実は事実とは違う点があります。割り箸は本来焼却処分していた間伐材、端材、残材を等を有効利用したアイデア商品だった事実が置き去りにされて、間違った認識で悪者にされています。飲食店等で割り箸からシフトされた樹脂製の箸も、水や洗剤を使って洗浄しますので別の環境汚染の問題があります。割り箸の売り上げの一部は森林環境保全に使われています。日本の国土の70%は森林ですがその環境整備は行き届いていなく実は大きな問題なのです。国産品の割り箸の消費がこうした環境整備には本来役立つのですが、現在は中国からの輸入品に押されていて危機的な状況にあります。高く\xA4
討癲焚然丙\xB92円)国産品を使うことが日本の自然を守ることにつながります。

菜食主義者には実はいくつかのタイプがあり、それなりの根拠があります。世間的に厄介なのはビーガンと呼ばれる完全菜食主義者で、非常にストイックな食生活を送っています。ラクベジタリアンは乳製品は制限しない人たちで、オボベジタリアンは鶏卵などの玉子は食べるという人たちです。ビーガン料理として疑似ハンバーグなどの植物由来の偽魚肉製品も注目され、増えてきています。安価で健康的なものなら取り入れてもよいでしょうが、一般的にはそこまでしたくないと考える人も多いでしょう。



ラグビーのトライの点数の変遷ですが、現在の5点になったのは1993年からで、1971年〜1992年までは4点でした、1948年〜1970年は3点で、ディフェンス技術の発展とともにトライの点数が上がってきています。テニスの点数の数え方は変則的ですね、0-15-30-40とカウントされますが、これはもともと点数のカウントに時計の長針を使っていたからといわれています。サッカーなどで一試合
で一選手が3ゴールを決めることをハットトリックといいますが、その3点を右足、左足、ヘディングの3パターンで決めることをパーフェクトハットトリックと言うそうです。ボウリングで10フレームまで12回すべてストライクを取り300点のスコアを取ることをパーフェクトといいますが。スペア、ストライクを交互に繰り返すとスコアは200点で、これをダッチマンと呼びます。スペア、ストライクの順番はどちらから始めても同じ結果になります。