孤独なSculptureと発色の美脚

バスケットボールの3ポイントはNBAで1979-80年シーズンに初めて登場しました。コートにスリーポイントラインが引かれ、1点・2点しかなかったバスケの世界に、3点という得点が誕生したのです。バレーボールは1999年以前のサイドアウト制(サーブ権がないと点数にならない)1セット15点では、試合が延々と続くこともありましたが、それもまたバレーボールの面白さでもありました。野球で一人の打者が一試合中に単打、二塁打三塁打本塁打の4種類の安打を打つことをサイクルヒットといいますが、実はサイクルヒットを打った場合の打者の点数(打点)は一番少ない場合だと1点、最大では理論上13点が可能で同じサイクルヒットでも12点も差が出ます。ボウリングでスコア290点になるケースは2パターンです。1フレームでスペア、以降11投はすべてストライク。または10フレームの2投目まで11回連続ストライクで12投目でガーターの場合です。

菜食主義という言葉がありますが、実はいくつかのタイプがあります。一番
徹底した菜食主義者は一切の動物性食品、製品を摂らない人たちでビーガンと呼ばれます。オポベジタリアンは鶏卵などの玉子は制限しない人たちです。動物性のものでも、無精卵なら命を奪うことにならないという考えかもしれません。グループなどで行動していると、その中に菜食主義者がいると責任者はいちいち食事などの機会で気を遣わねばならず厄介な存在です。



英会話を学ぶポイントとしては、飽きずに最後までやり通せる学習教材を選ぶことです。一般人が対象のものなら短期間で一気に終えられるものをおすすめします。興味があるうちにテンションが高いうちに一通り終えられれば、実際の教材+αのものが得られます。それは自信とか、感覚とか曖昧なことですが、実は英語ではこれが大事です。そしてさらに次のレベルへと進んで行けます。

割り箸はエコではないのでリサイクルできるものに変更すべきという議論がありました。割り箸は実は間伐材や残材、端材など本来は捨てられる材料を使っているので環境を破壊するようなことはありません。割り箸はリサイクルして使う樹脂製のものより衛生面でも優れています\xA1
◀泙診笋蠑紊欧琉貮瑤ⅺ肯咾隆超㌍歔瓦北鯲¤討蕕譴討い泙后3笋衄い亡慙△靴震簑蠅箸靴董ゟ饂塞覆⓰豼\xB73円、輸入品(中国)が一膳1円という価格差から、国産品のシェアが大きく落ち込んでいて、逆に日本の森林環境の整備が放置されているという危機的な状況にあるということです。