再会のMemoriesと発色の投資

割り箸はエコではないのでリサイクルできるものに変更すべきという議論がありました。割り箸の材料は本来廃棄すべき間伐材や残材、端材等の木材を100%使用しています。また割りばしはその売り上げの一部を森林の環境保全に充てられていますので実は環境に優しいとも言えます。本来は環境保全に使われる割り箸の売り上げの一部ですが、輸入品(主に中国)に押されて日本の森林が逆に危機に陥っています。国産品を使うことで日本の森が守られます。

結局「ブロークンなら話さないほうが良い」と書いてあった「20ヶ国語ぺらぺら」の種田輝豊氏の私にとっての金言は嘘であると判明しました。ブロークンなものでも上達への過程では大事です。大切なのは最終的に正しい表現を身につけることです。

腰痛はやはり加齢によって起き易くなってきます。原因としては骨の老化よりも腹横筋という腰の辺りをコルセットのように覆っている筋肉が弱っいることに問題がある場合が多いのです。

ラグビーのトライですが、元来の意味はtry for pointで、その後のコンバージョンキックにトライする権利を得るための
もので、点数はなかったのです。バレーボールは以前は1セット15点でした。ただしサーブ権がないと点数が入らないサイドアウト制で、延々と点数が変わらないジュースゲームを繰り返すという状況もありました。サッカーやラグビーで一人の選手が人試合で3ゴール決めることをハットトリックと言いますが、これはもともとクリケットの用語で、ボウラー(投手)が打者を三者連続ウィケット(アウト)にすることで、難易度が高く、これを成し遂げた場合賞として帽子(ハット)が贈られていたことに由来しています。ボウリングで10フレームまで12回すべてストライクを取り300点のスコアを取ることをパーフェクトといいますが。スペア、ストライクを交互に繰り返すとスコアは200点で、これをダッチマンと呼びます。スペア、ストライクの順番はどちらから始めても同じ結果になります。

ベジタリアンはその食に対する考え方によっていくつかに分類されます。一番徹底した菜食主義者は一切の動物性食品、製品を摂らない人たちでビーガンと呼ばれます。ビーガンには皮革製品、毛皮、ウールなども排除する人たちと\xA1
⊃Ò覆里瀑以Ď④魎炷鬚垢襯瀬ぅ┘織蝓次Ε咫璽❺鵑❹い泙后◦祐屬亘寨荵┸¤覇以Ď①⊃∧Ď④鮃腓錣擦討箸襪海箸任修寮弧燭魴鯀瓦吠櫃辰討い泙垢❶▲咫璽❺鵑噺討个譴訖佑燭舛呂修亮\xAB分の健康を害してまで信念を貫こうとする人たちです。

英会話力は学校の英語の成績よりは会話のデリバティブ能力が重要になります。しかし学校で習う英語も後々とても重要なものになります。英会話は仕事などで話さざるをない条件下に放り出されれば、どんなにレベルの低い英語の人でも、結構話せるようになります。英会話スクールなどの初級クラスでは本当に必要な会話力をつけるのはなかなか難しいと思います。駅前留学や語学留学では受動的なレッスンでは意味がありません。表現力を増やしニュアンスや使い方の違いを能動的にレッスンで質問できるようになれば、ネイティブを相手に英会話・英語を勉強する価値もあると思います。