郷愁の絵画と進化の美脚

生のフルーツを絞るのも酵素を摂るためには良いそうですが、ミキサーなどで撹拌し過ぎると酵素が少なくなると言われています。熱処理には弱いけど、混ぜてもダメ?酸化してしまうのかな?ちょっと取り扱いが難しそうです。

英会話へのウィークポイントスピリットは「話せる」「話せない」「通じる」「通じない」でストレスしまくっている繰り返しで起きて来るような意思がします。会話を楽しむ、ボキャブラリーが足りなくても上手に言い換えると言うことができることを知れば、ウィークポイントが得意味にかわります。

割り箸は使い捨てなので乱伐につながるという考えのもとマイ箸を持ち歩くという人も以前にはいました。割り箸の材料は本来廃棄すべき間伐材や残材、端材等の木材を100%使用しています。また割りばしはその売り上げの一部を森林の環境保全に充てられていますので実は環境に優しいとも言えます。割り箸の問題は、費用的な面から現在中国からの輸入品に圧倒的に押されていて、日本の森林保全につながる国産品はわずかということです。



ベジタリアンはその食に対する考え方\xA4
砲茲辰討い唎弔ǂ吠ⓝ爐気譴泙后⦿任眦按譴靴討い襯咫璽❺鵑老鮃唎量未箸いΔ茲蠅麓\xAB分の主義に基づいてという人たちが多くいます。ビーガンには皮革製品、毛皮、ウールなども排除する人たちと、食品のみ動物性を忌避するダイエタリー・ビーガンがいます。人間は本来雑食で動物性、植物性を合わせてとることでその生命を健全に保っていますが、ビーガンと呼ばれる人たちはその自分の健康を害してまで信念を貫こうとする人たちです。

ラグビーのトライですが、元来の意味はtry for pointで、その後のコンバージョンキックにトライする権利を得るためのもので、点数はなかったのです。バレーボールはサーブ権がないと点数にならないサイドアウト制に代わって1999年に国際ルールとしてラリーポイント制が採用されました。これにより最終セット以外1セット15点から21点に変更されました。サッカーやラグビーで一人の選手が人試合で3ゴール決めることをハットトリックと言いますが、これはもともとクリケットの用語で、ボウラー(投手)が打者を三者連続ウィケット(アウト)にすることで、難易度が高く、これを\xC0
丨型襪欧疹豺臂泙箸靴橡校辧淵魯奪函砲ⓑ◀蕕譴討い燭海箸僕獲茲靴討い泙后↗椒Ε螢鵐阿妊好肇薀ぅ唎\xF23連続取ることをターキー(七面鳥)と呼びます。これはボウリングでストライクを取ることが技術的に難しかった時代にトリプルストライクの賞品として七面鳥が提供されていたことに由来するとか、インディアンが昔一本の矢で七面鳥を三羽同時に仕留めたため、トリプルゲットのことをターキーと呼ぶようになったことに由来するとも言われています。