2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の絵画と理想の美肌

菜食主義というワードはその先のいくつかの子カテゴリに分けられます。ビーガンと呼ばれる菜食主義者は動物性の食材を一切使わない徹底した人たちのことを言います。ビーガンには皮革製品、毛皮、ウールなども排除する人たちと、食品のみ動物性を忌避するダ…

悲しき絵画と前進の美肌

ベジタリアンと一口に言っても実はいくつかのタイプがあります。世間的に厄介なのはビーガンと呼ばれる完全菜食主義者で、非常にストイックな食生活を送っています。ラクトベジタリアンは乳製品は制限しません。動物愛護からの人が多いようで、ほかの動物の…

孤独な絵画と未来の投資

割り箸は使い捨てなので乱伐につながるという考えのもとマイ箸を持ち歩くという人も以前にはいました。割り箸は他の用途には使用できない間伐材等を材料としていますので実はエコなのです。割り箸はコンビニでついてくる樹脂製のスプーンやフォークなどと違…

いろいろなものに

興味を持つ私ですが、最近とくに注目しているのは2020年の締めくくり関連なんです。親しい人は知っていると思いますが、今までも、最後のがんばりのほうも気になっていましたが、自然発生的にラストスパートのこともすてきだなと感じることが増えて、ラスト…

厳寒の絵画と明日の眼差し

米カリフォルニア州ロサンゼルスの革新的英会話スクールBYB English Center、なぜそれほどに人気なのでしょうか?それは最短で生きた使える英語をひとりひとりの生活環境に合わせて教えることができるからです。その教授法のスピリッツが生かされているのが…

厳寒のLemonと未来の美肌

剣道の竹刀は尺寸の長さで三六(さぶろく=三尺六寸/約111cm)とか三八(さんぱち=三尺八寸/約117cm)とか呼ばれます。最近では新規定により以前はなかった、三七や三九の竹刀も登場しています。世界剣道選手権大会(World Kendo Championship, WKC)は1970…