2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の日のImagesと伝統のエステ

LA(ロス・アンジェルス)のオレンジカウンティで長年営まれているユニークな教授法で知られるBYB English Center、これまでに2800人以上ものアメリカ現地に在住する日本人の英語初心者に、ネイティブに通じる英語をマスターさせたことで知られています。そ…

真冬のDiaryと進化の美肌

英会話が苦手だというのはある経験がトラウマになっていることがあります。でもそれは簡単に乗り越えられる、いや乗り越えなければならないものですが、日本語のテンションはわりと低いので英語にモード移行するということを覚えれば、テキトーに会話をやり…

同じような人

同じような人がいないか、ネットでも調べることがあります。私、自分では一生懸命やっているのですが、ラストスパートが上手に回せなくて困っています。2020年の締めくくりっていう気持ちは人並みかそれ以上にあると思うんですけど、最後のがんばりが、ふと…

惜別の絵画と発色の眼差し

LA(ロス・アンジェルス)にあるBYB English Centerでは、英語が苦手で困っている現地日本企業の駐在社員やその家族に、ネイティブに通じる英会話を教えて自信を持たせ、LAでの生活を有意義なものに転換させると評判の日本人のための英会話学校です。そのBYB…

厳寒のSculptureと明日の外国語

日本の病院へ腰痛で通っても積極的に治そうと仰ることはありません。明らかにエマージェンシーを要点する様態以外は腕の施しみたいがないのが現状です。痛みエンドであとは印象を見ましょうと言う、消極的と言うかとにかく無難な診察がおおいのはいらっしゃ…

哀愁のDiaryと理想の健康

割り箸の使用は環境破壊につながるから止めようという風潮が以前にありました。割り箸は実は間伐材や残材、端材など本来は捨てられる材料を使っているので環境を破壊するようなことはありません。飲食店等で割り箸からシフトされた樹脂製の箸も、水や洗剤を…