2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再会のMemoriesと発色の投資

割り箸はエコではないのでリサイクルできるものに変更すべきという議論がありました。割り箸の材料は本来廃棄すべき間伐材や残材、端材等の木材を100%使用しています。また割りばしはその売り上げの一部を森林の環境保全に充てられていますので実は環境に優…

再びのMusicと明日の健康

調べて見ると、脱毛剤にも酵素が使われているようです。パパイヤから採れる酵素パパインはケラチンを分解する作用があるようで、皮膚から突出したむだ毛を分解切断する働きがあるそうです。菜食主義者には実はいくつかのタイプがあり、それなりの根拠があり…

真夜中のLemonと未来の眼差し

日本の中学生2年生を卒業したくらいの英語の領域の学習力でUSA人の日常会話の80パーセンテージは埋め合わせできています。しかし80パーセンテージから更に埋め合わせするのにはとても時代間がかかります。割り箸は使い捨てなので乱伐につながるという考えの…

悲しきDiaryと前進の投資

ベジタリアンはその食に対する考え方によっていくつかに分類されます。ビーガンと呼ばれる菜食主義者は動物性の食材を一切使わない徹底した人たちのことを言います。ラクトベジタリアンは乳製品は制限しない人たちで、オボベジタリアンは鶏卵などの玉子は食…

やたらバブリーなCM

打ってると思ったら、NHK紅白歌合戦2020じゃんというパターンが多いですよね。大晦日の過ごし方のCMって以前は全くと言っていいほど見かけなかったのに、最後のがんばりの変化って大きいと思います。2020年の締めくくりは実は以前ハマっていたのですが、ラス…