再びのMemoriesと伝統の投資

割り箸は木材を使用して作り続けられるので森林破壊につながるというのは実は事実とは違う点があります。割り箸は実は間伐材や残材、端材など本来は捨てられる材料を使っているので環境を破壊するようなことはありません。飲食店等で割り箸からシフトされた樹脂製の箸も、水や洗剤を使って洗浄しますので別の環境汚染の問題があります。割り箸の売り上げの一部は森林環境保全に使われています。日本の国土の70%は森林ですがその環境整備は行き届いていなく実は大きな問題なのです。国産品の割り箸の消費がこうした環境整備には本来役立つのですが、現在は中国からの輸入品に押されていて危機的な状況にあります。高くても(価格差2円)国産品を使うことが日本の自然を守ることにつながります。

ネギ類にはイオウが多く含まれているといいます、イオウはミネラルでしょうかそれとも酵素?ネギ類を切って空気に触れされることでアリシンという成分に変化するので良いと聞いたことがありますけど、具体的にどう良いのかはよくわかりませんでした。

バスケットボールの点数は以前はフリースローの1点、シュー\xA5
箸\xCE2点のみで3ポイントはありませんでした。3ポイントはNBAで初めて採用されてのち1985年から国際ルールが設けられました。バレーボールは以前は1セット15点でした。ただしサーブ権がないと点数が入らないサイドアウト制で、延々と点数が変わらないジュースゲームを繰り返すという状況もありました。野球のサイクルヒットですが、打席順で本塁打三塁打二塁打、単打と塁数的に降順で打って達成した選手は、最近だと広島のロサリオ選手(2014.9.2 巨人戦 中本 左3 四球 右2 三安と中日のアレックス選手(2004.4.13 巨人戦 右本 左3 中2 四球 四球 中安) がいます。一方昇順で打った選手はかなり以前になりロッテの得津高宏選手(1976.4.17 太平洋 右安 左2 右3 右3 右本)がいます。ボウリングでストライクを3連続取ることをターキー(七面鳥)と呼びます。これはボウリングでストライクを取ることが技術的に難しかった時代にトリプルストライクの賞品として七面鳥が提供されていたこ
とに由来するとか、インディアンが昔一本の矢で七面鳥を三羽同時に仕留めたため、トリプルゲットのことをターキーと呼ぶようになったことに由来するとも言われています。

英会話力は学校の英語の成績よりは会話のデリバティブ能力が重要になります。しかし学校で習う英語も後々とても重要なものになります。英会話は必要に迫られて話さなければならない環境に置かれれば、誰でも話さざるを得なく、自然に会話力はついて行きます。だから語学留学などをすれば、かなり上達するのではと考えがちですが、留学先で周りに日本人がいない状況でなければあまり意味がないのです。英会話スクールに行くなら本当にネイティブでなければわからないようなニュアンスなどの表現を自発的に質問できるようなレベルでなければ行く意味はさほどないと思います。

菜食主義者には実はいくつかのタイプがあり、それなりの根拠があります。ビーガンは完全菜食主義者で鰹出汁もダメ、昆布だしならOKという徹底した人たちです。ちなみに蜂蜜もダメだそうです。ラクベジタリアンは乳製品は制限しない人たちで、オボベジタリアンは鶏卵などの玉\xBB
劼録¤戮襪箸い♧佑燭舛任后↗咫璽❺麥鼠鈇箸靴撞浸漢魯鵐弌璽阿覆匹凌∧ę獲茲竜教蘄禎宿覆眞輒椶気譟∩鈇┐討④討い泙后0族舛之鮃圳Ľ覆發里覆藜茲蠧類譴討發茲い任靴腓Δ❶"貳姪Ľ砲呂修海泙任靴燭唎覆い塙佑┐訖佑眤燭い任靴腓Α\xA3

仕事などで身風手振りでも、ペーパーに書いてでも絶対に正確に授けなければならない切迫した状況の中にさらされれば、何方でも、どういう人でも自然に英語を話すようになります。