悲しきImagesと前進の眼差し

生のフルーツを絞るのも酵素を摂るためには良いそうですが、ミキサーなどで撹拌し過ぎると酵素が少なくなると言われています。熱処理には弱いけど、混ぜてもダメ?酸化してしまうのかな?ちょっと取り扱いが難しそうです。

割り箸は使い捨てなので乱伐につながるという考えのもとマイ箸を持ち歩くという人も以前にはいました。割り箸の材料は切り出した材木の残材や廃材、環境保全のために間引きされた間伐材を使用していますので、環境負荷はゼロといえます。飲食店等で割り箸からシフトされた樹脂製の箸も、水や洗剤を使って洗浄しますので別の環境汚染の問題があります。割り箸の売り上げの一部は森林環境保全に使われています。割り箸に関連した問題として、国産品が一膳3円、輸入品(中国)が一膳1円という価格差から、国産品のシェアが大きく落ち込んでいて、逆に日本の森林環境の整備が放置されているという危機的な状況にあるということです。

菜食主義者には実はいくつかのタイプがあり、それなりの根拠があります。一番徹底した菜食主義者は一切の動物性食品、製品を摂らない人たちでビーガンと呼ばれ\xA4
泙后↗Ś櫂戰献織螢▲鵑老寨颪覆匹龍婿劼論Á造靴覆た佑燭舛任后F以Ď④里發里任癲¬祇才颪覆虧燭鮹イΔ海箸砲覆蕕覆い箸い♤佑┐ǂ發靴譴泙擦鵝◦祐屬亘寨荵┸¤覇以Ď①⊃∧Ď④鮃腓錣擦討箸襪海箸任修寮弧燭魴鯀瓦吠櫃辰討い泙垢❶▲咫璽❺鵑噺討个譴訖佑燭舛呂修亮\xAB分の健康を害してまで信念を貫こうとする人たちです。

LA(ロス・アンジェルス)にあるBYB English Centerでは、英語が苦手で困っている現地日本企業の駐在社員やその家族に、ネイティブに通じる英会話を教えて自信を持たせ、LAでの生活を有意義なものに転換させると評判の日本人のための英会話学校です。そのBYBのエッセンスが凝縮されたのがHapaトラベル英会話完全版です。

バスケットボールの3ポイントはNBAで1979-80年シーズンに初めて登場しました。コートにスリーポイントラインが引かれ、1点・2点しかなかったバスケの世界に、3点という得点が誕生したのです。バレーボールは以前は1セット15点でした。ただしサーブ権がないと点数が入らないサイドアウト制で、延々と点数が
変わらないジュースゲームを繰り返すという状況もありました。野球のサイクルヒットですが、打席順で本塁打三塁打二塁打、単打と塁数的に降順で打って達成した選手は、最近だと広島のロサリオ選手(2014.9.2 巨人戦 中本 左3 四球 右2 三安と中日のアレックス選手(2004.4.13 巨人戦 右本 左3 中2 四球 四球 中安) がいます。一方昇順で打った選手はかなり以前になりロッテの得津高宏選手(1976.4.17 太平洋 右安 左2 右3 右3 右本)がいます。ボウリングで10フレームまで12回すべてストライクを取り300点のスコアを取ることをパーフェクトといいますが。スペア、ストライクを交互に繰り返すとスコアは200点で、これをダッチマンと呼びます。スペア、ストライクの順番はどちらから始めても同じ結果になります。